人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第4弾


by kodaiin

年末年始の関西で見たこと   第2日

まだ年末ですねん。きょうは新選組ですわ
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10583733.jpg
   久しぶりの壬生の町。初めて来たんは40年近う前、まだ天誅事件もぎょうさんおました(ウソや)
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10584524.jpg
   前もこんなんありましたっけ?そやけど飲みたいわあ
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_105851100.jpg
   山南総長が切腹しはったり、古高俊太郎が拷問受けた前川邸の屯所。けど非公開ですねん
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10585896.jpg
   ここやわ八木邸。前に屯所餅(もち)食べたことありますわ
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_1059535.jpg
   ここまでは知っとりました。この先は初めてですわ
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10591231.jpg
   残念、ここから先は撮影禁止。芹沢局長暗殺は奥の部屋。「八木邸 京都」で見えまっせ
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10592090.jpg
   千円で屯所餅と抹茶付きで見学できます。新選組グッズ、買うたのはもちろんですう
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10592742.jpg
   清河八郎が「ほんまは御所を守る」言うて近藤はんらが京都に残る原因の演説しはった新徳寺
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10593811.jpg
   壬生寺入りよったら右にこんなんあってビックリ。中に有料の資料室出来てはりました
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10594646.jpg
   前は無料でこんな池やら橋やらあらしまへんでした
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_10595682.jpg
   若者がお金入れたら三橋美智也の「ああ新選組」が流れました。みな初めて聴く言いよりました
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_110334.jpg
 近藤勇像の左に芹沢局長やら隊士のお墓。像は上田吉二郎はんの寄進で三鷹にも同じのがある像
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_1101011.jpg
   久しぶりの嵐山公園、桂川に渡月橋。ここから自転車で左におます法輪寺行きますわ
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_1101763.jpg
   おもろいなあ。エジソンはんとメガヘルツのヘルツはんの顔が。「電々宮」言うのがあるんです
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_1102477.jpg
  ようやっと来ました渡月橋から見える多宝塔。張り紙に築地本願寺設計伊東はんの名もおました
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_1103231.jpg
   これもおもろい!狛犬やのうてコマライオン。向かいはコマ「牛」どした
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_1103819.jpg
   立入禁止の舞台がおまして向こうは比叡山と双ヶ丘(ならびがおか)、ちびっと残念やね
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_1104552.jpg
   嵯峨の竹林を抜けると丹下左膳スター大河内伝次郎はんの山荘がおます
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_1105343.jpg
   昔のスターはすごいわあ。茶室!広い!なんでこんなにお金がおましたんや
年末年始の関西で見たこと   第2日  _e0187146_111177.jpg
   京都で一番の景色!外人はんに「三船敏郎のような映画スター」て英語でおせえた。ほなね
by kodaiin | 2010-01-16 11:01 | 旅行