人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第4弾


by kodaiin

羽田神社祭礼で見たこと

初めて羽田神社の祭を見ました
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_16313194.jpg
   羽田神社は「ミニ富士」のある所、自転車でやっとこんな通りを発見
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_16314066.jpg
   なぜか沖縄の踊りで始まった。なんでー?
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_1631514.jpg
   いま流行中の新ソーラン節(なんで?)や東京音頭(こりゃわかる)を小中学生が踊るのだー
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_163202.jpg
   影が面白いでっしゃろ?
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_1632748.jpg
   船が揺れるのを現わす「ヨコタ」がここの特色
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_16321760.jpg
   ね?神輿が揺れているのがおわかりかな
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_16322645.jpg
   ほとんど皆の中に入っての熱写ですごい迫力!左上に神主さんが見てござる
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_16323657.jpg
   「ヨコタで行こう1、2の3」という合図で神輿が揺れる。足元を入れて撮影、飛び跳ねるぞー
羽田神社祭礼で見たこと_e0187146_16324466.jpg
   こちらの方が京都より地元に遥かに近いのに初めてでした。また来よう!
by kodaiin | 2009-08-11 16:58 | 行事