人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第4弾


by kodaiin

逗子で見たこと

友人と共に鎌倉へ、が急に次の駅・逗子に変更しちゃったノダ
逗子で見たこと_e0187146_1441515.jpg
   多くの人が降りる鎌倉を急に敬遠し石製の観音が車を見守る逗子に下車
逗子で見たこと_e0187146_1442040.jpg
   ライオン像も街道を見てござる。こんな大きなライオン欲しいなあ。え、ご自由にどうぞ?
逗子で見たこと_e0187146_14421039.jpg
   2005年3月5日以来二度目の坂東三十三観音第二番札所の岩殿寺へ。一番は鎌倉の杉本寺
逗子で見たこと_e0187146_14422051.jpg
   坊さん専用(?)の回廊。京都の永観堂には有名なみんなに開放された「臥龍廊」がある。
   市川雷蔵の眠狂四郎の映画でそこでチャンバラをやるのがあるけど知ってる人は手を挙げよう
逗子で見たこと_e0187146_1442306.jpg
              途中の坂から遠くを見ると街と海が見えるのさ
逗子で見たこと_e0187146_14423991.jpg
   デタラメに五輪塔と宝匡印塔が相変わらず並べてある。住職の実力は大したことないと読めた
逗子で見たこと_e0187146_14424966.jpg
   泉鏡花ゆかりの池。「婦系図」を読める人、「をんなけいづ」を漢字で書ける人は手を挙げよう
逗子で見たこと_e0187146_14425857.jpg
   寺名ゆかりの岩殿はこの奥にあるらしい
逗子で見たこと_e0187146_1443617.jpg
   こっちにも岩屋か「やぐら」の名残りが。鏡花はよくデートに来ていたとか。愛の「強化」を図った?
逗子で見たこと_e0187146_14431410.jpg
   裏山に登ると湘南の海がもっとよく見えたぞな
逗子で見たこと_e0187146_14432149.jpg
   下山するとトヨペットのシャレかペット用の水があったが人間も飲めると思う人は手を挙げよう
逗子で見たこと_e0187146_14432934.jpg
   何ともふさわしい名の店があったので入って食べた
逗子で見たこと_e0187146_14433964.jpg
   友人のご推薦で「長者ヶ崎」へ。九州には「長者原(ばる)」駅があり隣は「門松」縁起よかたい
逗子で見たこと_e0187146_14434931.jpg
   江ノ島だけでなく、きょうは富士山まで顔出した。縁起よかたい
逗子で見たこと_e0187146_14435741.jpg
   サーフィンばやってたばい、暑いけんね。いつん間にか九州弁ったい。東京人やけど
逗子で見たこと_e0187146_1444581.jpg
   さあ名人芸じゃあ!しばらく写真を撮ったっとお
逗子で見たこと_e0187146_14441430.jpg
   ふっとんだ瞬間!だわさ
逗子で見たこと_e0187146_14442334.jpg
   富士をバックのサーファー野郎、じゃない・・・のみなさん
逗子で見たこと_e0187146_14443079.jpg
   サーファーが帰るから、かーえーろ
逗子で見たこと_e0187146_14444073.jpg
   帰宅すると近くの神社で盆踊りをやってたばい・・・やってました
by kodaiin | 2009-08-26 16:04 | 日帰りの旅