人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第4弾


by kodaiin

東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ

以前入り口まで行き時間がなかった日本科学未来館へやっと行ったのだ
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_1636292.jpg
   新橋から出ている「ゆりかもめ」の先頭座席に座る
   この下の汐留は仙台藩、会津藩、竜野藩の屋敷跡が出土し三度見学に行ったのでござる
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16361171.jpg
   東京湾のシンボル「レインボー・ブリッジ」が見えてきたよー
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16362195.jpg
   ここを渡るの図。歩行もしたことあるけど排気ガスがすごく、考えて造ってほしかったなあ
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16363032.jpg
   レインボーと幕末に造られたペリー艦隊に対する3号砲台場、いわゆる「お台場」の語源なのだ
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16363998.jpg
   アメリカの従属の象徴?としかいいようのない「自由の女神像」。台場は2基残っている
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16364985.jpg
   ビルの看板に従い、ここから歩いた方が近いのかと「船の科学館」駅で芸者、じゃない下車
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_1637181.jpg
   元宇宙飛行士・毛利衛館長の日本科学未来館。さて日本人初の宇宙飛行士は誰だっけ?
   こたえ:NHKでは絶対採り上げられないTBSの秋山記者だったよねー、確か
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_1637142.jpg
   全周映画の方が展示より面白い内容?でまあ面白かった6500mまで潜れる「しんかい」の模型
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16373785.jpg
   レストランからフジTVのそばに現代のツェッペリン号(飛行船)が。ツアーがあるんだっていいなあ
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16374797.jpg
   日本TV「華麗なるスパイ」という番組のロケ(見たこと無い)があり柄本明が演技。声だけ聞く
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16375753.jpg
   空に舞うヘリの騒音。何だと思ったら「湾岸警察署」だった!
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_1638675.jpg
   未来館を出る直前、あの「悪のりパー」SAKAIというクスリに手を出した女優が出獄したのだ!
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16381554.jpg
   何やらTVカメラが放送していたあー、惜しかったなあ!!!!
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16382564.jpg
   湾岸署の前のおまわりさんたち。ご苦労さんです
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16383481.jpg
   「ゆりかもめ」(漢字で書ける?)がループ橋を周回中
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16384462.jpg
   明治時代の新橋停車場を復元、発掘現場も見たことある。現在は無料の資料館
東京湾岸で見たこと  おどろいたオドロイタ_e0187146_16385391.jpg
   玄関前の階段の遺構を公開してます。ほな帰ろう!
by kodaiin | 2009-10-17 17:38 | 日帰りの旅