人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第4弾


by kodaiin

秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日

きょうは予定外に泊まったカゴッマ。まるで観光巡りごたる(のようだ)
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_1245171.jpg
    駅前の「若き薩摩の群像」甑島巡察の名目でイギリスに留学生を送った話は笑うっちゃ
    大阪経済の基礎を作った五代友厚や上野で肖像画を見た寺島宗則の像もあるったい
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12451081.jpg
こいはフランシスコ・ザビエルと日本人ヤジローらの像のあるザビエル公園。近くに見たいものがあると
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12452093.jpg
   ここやい、示現流兵法所。ここに来た観光客はそうおらんばい
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_13165730.jpg
   道場の人にすぐ聞いたばってが小説やマンガの「チェストー」いう言葉はウソやってん、アホらしか
   置いてある木刀は真剣の重さ、手で持ちよったがとても打ち続けられるもんやないで
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12453763.jpg
   鹿児島県立博物館に立ち寄ったと、無料やった。思うたより広か
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12454446.jpg
   わあ、九州の人は火山とお友達やないと大変やねえ。科学博物館ごたるー
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12455262.jpg
   開明藩主・島津斉彬を祀った照国神社。プロペラごたる植木が面白か
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_1246338.jpg
   まあ宝物館の展示も無料!肖像画誰かわかるっちゃ?
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12461350.jpg
   この写真が日本最初の肖像写真、斉彬公のものやが
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_1246224.jpg
   やっと西郷どんにお目にかかりよったと、バスの中から見たことあるたい
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12463044.jpg
   この写真撮ってもろうた地元の女性と大久保はんはなぜ人気ないんか聞いたばい
   西郷どんと違うて出世欲があるけんが借金まみれだったいう所は評価して欲しかね
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12463727.jpg
   鶴丸城跡、西南戦争の時の弾痕がすごか!あとで黎明館に行ったばって時間が30分やった
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12464764.jpg
   岐阜の暴れ川の工事を幕府に命ぜられ犠牲者を出して切腹した平田鞆負(ゆきえ)らの石碑たい
   鹿児島と岐阜は関係ないばって幕府は「薩摩いじめ」をやってたんやねえ
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12465523.jpg
   城山から見た市街と桜島たい、魚眼レンズの威力はすごか
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_1247395.jpg
   西郷洞窟「こんな所なら簡単に見つかるじゃない」なんて声聞いて思わず笑うてしもた
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_12471452.jpg
   黎明館の帰り、鹿児島行きに乗りよったら小さな別の駅やった。みんな注意してな
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_13572655.jpg
   新八代で「つばめ」に乗り換え熊本に戻ったばい
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_14105049.jpg
   ホテルに戻って撮影した熊本城、すごいやろ?
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_1411927.jpg
   加藤清正公の銅像ばい、者共頭が高いー
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_14111971.jpg
   こいは新らしか飯田丸、他の城なら天守閣やが
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_14112861.jpg
   木が邪魔して見えへんが
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_14113766.jpg
   新しか飯田丸と昔んままの宇土櫓たい
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_14114690.jpg
              こいは飯田丸の正面たい
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_14115556.jpg
   黒澤明「乱」に登場しんしゃった宇土櫓、桃山時代んままげな
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_14125100.jpg
   うしろん天守閣が見えたったい
秋の九州古代文化の旅で見たこと   第3日_e0187146_14121567.jpg
   注意:こいつらみな廃棄しよったほんのブレた写真たい。許して欲しかあ
by kodaiin | 2009-12-02 12:48 | 旅行