人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第4弾


by kodaiin

年末年始の関西で見たこと   第4日

最終日。2010年おめでとさーん!
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10334736.jpg
   大津の町は東海道の宿場でしたさかい格子戸のお家がぎょうさん残ってはります
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_1033552.jpg
   このお家は文化財になってますねん
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_1034253.jpg
   「殺生石山」?見たことあらへん思たら大津祭の「ちまき」どした(男やら女やらようわかりまへん)
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10341038.jpg
   きのうも通ったんやけど浜大津の港ですう
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_1034179.jpg
   私がきのう行きました比叡のお山にうっすらと雪がかかってはりました。きのう行って良かったあ
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10342473.jpg
   京阪の電車で三井寺で降りると京都まで伸びてはる琵琶湖疎水の入口が見えます
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10343155.jpg
   まあだお若い田辺朔郎はんの指揮のもと明治の工事は大変やったそうです
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_1034393.jpg
   三井寺は何遍も来とるけんど卯年のこの神社は初めてです。初詣ですわ
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10344794.jpg
   私にぴったりの神社やわあ、いやや年がばれるかあも!
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10345673.jpg
   前に一度来た円満院、なんや三井寺の隣でした。中はころっと変わってはりました
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_1035350.jpg
   ここやここやココアコーヒー、懐かしなあ
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10351096.jpg
   ここも天皇さんになれなかった皇子さんのお寺。門跡(もんぜき)言います
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10351716.jpg
   ホンマは撮影禁止やけど私の人格か、ええ言うてくれはりました。これレプリカですう
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10352481.jpg
   そないいえば投扇の道具、1万いくらで売ってはりましたで。買うておけば良かったかなあ
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10353240.jpg
   お庭もぎょうさん撮影しました。何とどなたはんも来おへんどした (男女不明やで)
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10353999.jpg
   ええ庭でっしゃろ?紅葉の穴場かも知れへんなあ。今やからかも
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10354699.jpg
   お池に面どしたこん建物が印象的やったなあ
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10355458.jpg
   やっとしまいか思たら大津絵のお宝がぎょうさんありましてん
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_1036129.jpg
   ずうっと昔、おみやげに買うたことある「放屁(ONARA)合戦」、鳥羽絵やのうて「とばし絵」!や
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_1036880.jpg
   浜大津から京都まで500円以上するさかい大津まで歩くことにしました。190円ですみます
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10363013.jpg
アーケードを歩きよったら大津祭保存館に。閉まっとったさかいガラス越しの撮影、祇園祭によう似とる
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10363626.jpg
   出ましたあ!「露国皇太子(ラムセス2世やないニコライ2世)遭難現場」大津事件の石碑やねえ
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10364316.jpg
   何と新幹線に乗りよったら幸運な、やない、こおんな大雪でしたあ!
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10365074.jpg
   滋賀から岐阜までノロノロ運転でした。こんなん初めてやあ
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10365940.jpg
   おかげさんで雪景色がようけ撮れました
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_1037794.jpg
   こんなんも撮れて、新幹線もええことするなあ。沿線のみなはんゴメン!
年末年始の関西で見たこと   第4日_e0187146_10371578.jpg
   めったに撮れへん海側の富士山、ちびっと写ってはりました。  これでおしまいどす(男女不明)
by kodaiin | 2010-01-25 10:37 | 旅行